新着情報|インターネットの様々な脅威に備える情報セキュリティ対策

インターネットの様々な脅威に備える情報セキュリティ対策

運送取扱事業を手掛けられるお客様へ、情報セキュリティ対策の提案とファイアウォール・UTM(統合脅威管理)導入をサポートさせていただきました。

お客様の事業では、海外との輸送手配から通関手続き等でインターネット利用が必要不可欠となっていますが、情報流出や外部から社内ネットワークへの侵入などをを防ぐセキュリティ対策は、何を準備すればよいのか判らず危機感ばかりが募る状況とのことでした。
利用状況のヒアリングから現状把握をさせていただき、お客様に適したUTM機器を選定し、導入設置に合わせてネットワーク構成やデータ管理方法を見直し、導入後の管理が手間なく行える運用体制も策定しました。今後は導入後も安心してご利用いただけるようサポートいたします。

不正アクセスやウイルス、フィッシング、迷惑メール、マルウェアといった様々な脅威に対して、強固なトータルセキュリティでサポートするUTM(統合脅威管理)は、法人の情報セキュリティ対策として急速に導入が広まりつつあります。自社の情報セキュリティ対策として、何が適しているのか判断にお困りでしたら、ぜひビクールシステムへご相談ください。御社事業に最適な情報セキュリティ対策をプランニングしご提案いたします。

お問い合わせはこちら